FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は花見、の予定

花といえばその種類たるや、あまたあれど、

私は、精神性も込めて言うならば、
桜の花が一番好きです。

日本の国花であることも含めて、
その咲き姿はもとより、散る時の美しさ
が映える花とは、この花をおいて他にないかと
思います。

大好きなお酒とも相性よく、
何よりもこの季節に限定、それも
複数の週に渡って可能なものではなく・・・。

そういった意味で現在、住まうこの四万十の在所
ではこの週末が千載一遇の(?)今日、ということに
なります。

桜の花の下で大好きな日本酒を飲みたい、
(焼酎ではダメなんです。ここは精神性において
譲れないところ)
という想いを毎年のように持ち続けてはや何年か?

つまりは、もう何年もこのチャンスを逃して来ました。

四万十市に移り住んだ昨年も、やりたい、やりたいと
想いつつ、その機を逃しました。

今年は前もって先週のうちに集落の方々と会った時に
この想いを伝えており、既に数名の同志の方を得ています。
今年有志だけで、来年からは是非、集落の公式行事として、
という声もあがっています。

公民館の前に大きな木があるので、その下に大シートを
広げて実施することになります。
            
そして私の我が侭としては、間違ってもドンチャン騒ぎ
ではなく、静かに花をめでながら、咲いている桜と、
散りゆく桜のはかなさを味わいつつ・・・、が希望です。

だから、カラオケや焼肉はバツ。

今回は設定できませんが、和食にこだわった料理と共に。

将来は琴の音をBGMに。贅沢の極みが許されるならば
その生演奏をバックに、古式にのっとり、を実現させたいものです。

杯の中に、舞い降りた花びらが一輪・・。

そういったシーンをこれまで何度も夢にみて来ました。

本ブログを訪問中の人達の中には、今後、このような
私の語る内容を実際に私と共に体験することになる人がいる
ことを感じています。

このような感覚は全ての人が求めているものではないだけに
競争率の心配など無用です。

心から同感、という人はその想いを忘れずに持ち続けると
いいでしょう。

私がここで述べたことを実体験する生き証人となることは間違いありません。

良い写真が撮れれば、明日、ブログ上にアップします。
過去の花見の思い出についても語りたいと想います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お花見いいですね♪
初コメントです。
自分も今年こそはと考えています。
まだ熊谷~秩父は3分咲き程度。。。
忙しいこの時代に、ゆっくりと流れる時間を華と酒と共に。。。
写真期待しています。

この欄では初コメントということになるのですね。気づきませんでした。
ゆっくりと流れる時間を華と酒と共に。。。
うーん、風流です。
風流がわかる、というのもReal PTの条件に今し方、追加しましょう。
写真、先生の方こそ、お願いしますよ。
秩父方面の桜は車窓からは見た記憶
がありますが、花見は経験できていないだけに・・・・。
どーんと待ってます。
プロフィール

亮然

Author:亮然
ここに集う各自が、Realセラピストとして、現場でクライアントの為に貢献すること、ひいてはよりよい生き方の実現に向けて、共に智恵を分かち合う場を主宰しています。

『Real PT』定義
クライアント、職場、社会から認められる プロフェショナル理学療法士。 その進化発展過程は相互礼拝、相互扶助、自利利他円満 の精神に基づく。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。