FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本会メンバーからのレスポンスメール

『メール有難うございました。
本当に桜を見ると思いだします。
なので、ついコメントしてしまいました。
●さんには沢山の事を教えて貰った気がします。

桜の事はほんの一部なんですが、私が特養で理学療法士に
なった時、先生とお酒でも飲みながらこの続きを語りたいと
思います。
なので、私の夢が実現するまで見守っていて下さいね。

こちらの桜の開花は4月になりそうです。

寒い日が続きますが、お身体大切にお過ごし下さい。

笠原真理子 』


[鷲谷R]

本当に寒い日が続いているね。

こう思っている人はもしかしたら、気持ちは既に前進している
のに気温が付いてきてない(?)為かもしれないと思う。

まだ冬だから、とでも思っていれば相応の寒さなのだろうけど、
桜はほぼ満開で、気分的には春、だからねー。

どうやら君が卒業する春には、一緒にお花見か、何らかの
形で関係者一同で飲み会をすることになりそうだね。

私もその日を楽しみにしています。



『おはようございます。共立病院 斉藤です。
まずは、アドレスのご連絡ありがとうございます。

朝のアイドリングタイムに想いの積もる話を拝見出来、
良い一日となりそう感じております。』


[鷲谷R]

おはようございます。

ご無沙汰しておりました。

その後、新人スタッフの皆さんの戦力度はいかがでしょうか?

「Real PT成会」ブログが朝のアイドリングに少しでもお役に立てれば幸いです。


『おはようございます。

blog移行のご連絡ありがとうございます。

これからも重要な情報源の一つとして愛読させて頂きたいと思います』


[鷲谷R]
おはよう。

愛読、とは気味らしい表現だねー。

いつもながらグッド!
スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いつも読ませていただいております。

引っ越し先に移転後の初コメントありがとうございます。

> 複雑な気持ちで読ませていただきました。
> 我が子と同年齢の子供達がお国のために戦う(胸が痛くなります)

二度とこのようなことが起きない為にも
我々、後世に続く者達が歴史の現実に積極的にアプローチしていくこと
が大切かと思います。

世の中には戦争アレルギーとでもいうか、このような話題をハナから退けよう
とする人達がいますが、彼らこそ、またあの悲劇を呼び寄せる原因となること
を私は懸念しています。

直接の体験はできないからこそ、経験談や記録から目をそらさない。
そして、どうすればこの最大の不幸を防げるのかについても真剣に考えていくべきだと。

> 太田医療で先生が初めて担任されたPTS も残すところあと1年になりました。
> 大変な1年になると思いますが、信じて見守っていきたいと思います。

大変なこと、大きな難を小難と化する為にも何といっても
今、事前の準備に余念なきよう、ご子息にお伝え下さい。

先般、NHKで放映された「坂の上の雲」など観ていてもわかりますが、
戦いは既にその前の準備段階から勝敗がわかるくらい、「事前準備」
が大変重要です。

臨床実習というアウェイに立つ前にホームである在校中の、あり方が問われます。
プロフィール

亮然

Author:亮然
ここに集う各自が、Realセラピストとして、現場でクライアントの為に貢献すること、ひいてはよりよい生き方の実現に向けて、共に智恵を分かち合う場を主宰しています。

『Real PT』定義
クライアント、職場、社会から認められる プロフェショナル理学療法士。 その進化発展過程は相互礼拝、相互扶助、自利利他円満 の精神に基づく。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。