FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての一定期間休止からの再開

何と、実に一週間と少し、ブログ発行を休止していた。

約三年前のこのブログ開始以来、ここまで休んだことは記憶にない。

それだけ明らかに"テキトー"になってきている自分を否定することもできない。

ここ高知県の田舎に来て、私の中での「いい加減さ」は過去になかった
レベルに迄到達している。

オモテ立っては、「なんくるないさー」の沖縄や「てげてげ(=テキトー)」の宮崎
こそが「いい加減さ」の典型として通っているはずなのだが・・・。

そのような感覚がピッタリの南九州にいた頃はそれらに対し思い切り反発していた
私が、今やその極みに近づきつつあることは、喜んでよいやら悪いやら・・・。

ひと頃は憧れていたスタイルとはいえ、いざ、それを実感してみると
少々、不安がないでもない。

このブログ自体、開始当初は何をおいても縁あった理学療法士のタマゴに向けての
ものだったが、私が地方に移転するに従ってレスポンスが極めて少ない現実からは
「そこまで、頑張らなくていい」という無言のメッセージを受け取るに至った。

次第にこのブログ自体はその対象を変えつつあることも感じている。
仕事上で始め、今は明らかにプライベート関係者向けに様変わりしてきた。

過去にないくらい長い休止期間によって、ここを訪問することから遠ざかったであろう人
と、今日も閉店、と空き家のようになっていたここを訪れ続けてくれていた人と
概ね先のGWを境に二つのタイプに分かれるだろう。

川の流れに身をまかせるが如く、今暫く、脱力を続けていくことを宣言します。

明日以降は、先のGW中に最も心満たされた初の「四万十川下り」について
報告する予定です。

F1001393.jpg

本日は久々のブログ再開宣言でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

亮然

Author:亮然
ここに集う各自が、Realセラピストとして、現場でクライアントの為に貢献すること、ひいてはよりよい生き方の実現に向けて、共に智恵を分かち合う場を主宰しています。

『Real PT』定義
クライアント、職場、社会から認められる プロフェショナル理学療法士。 その進化発展過程は相互礼拝、相互扶助、自利利他円満 の精神に基づく。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。