スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PTS保護者からのメール紹介

本日はPTS保護者から寄せられたメールを紹介します。
今であるからこそ自白(?)しますが、以下に紹介するお二方は
他の保護者メンバーの方々も交えての学外活動である、夜の部にて複数回、
ご一緒しています。

これらは学校の公式行事ではなく、PTS指導の現場サイドとその保護者サイド
とのコミュニケーションを経てなされたものでした。

私の勤務先学校でなくなった後も、これまで同様、このご縁は変わらないという
双方の意志確認の下、今でもコミュニケーションが継続されています。

★これまでは、敢えて時代に逆行して、意図的に個人名を隠さずに来ていますが
 今回は臨床実習中の学年PTSであることから、主宰の判断により、メール送信者
 保護者の方の名前のみマスキングしております。
 (極力、ガラス張りが本会のポリシーの一つであり、決してご本人様からの要請ではありません)


以下は、
本ブログ上で花の名前についての話題を取り上げていた頃に頂いておりました
PTS保護者であるお父様からのメールです。




ご無沙汰しております。

ブログ移転のお知らせありがとうございます。

さっそく、遡って読ませていただきました。

私も、琴の生演奏で静かに桜の花見をしてみたいと思います。

また、山登りの楽しみの一つである高山植物ですが、私は、花の名前が分からず、

さりげなく説明をしている人を見ると羨ましく思います。
我が家の息子の臨床実習先は兵庫県と秋田県とのことです。

睡眠時間をしっかりとって頑張ってもらいたいと思っています。

まずは国試突破までの勝負の一年を切りましたが、これからもよろしくお願いいたします。

 大田医療保護者 ●●●●


[鷲谷R]

次にお会いできる時には是非、この縁者の皆さんと共に
琴の音の下で一献かたむけさせて頂きたいです。

いよいよ、ご子息も現場の風を浴びることとなりますが
これまでに学内で培ってきた知恵、知識を総動員して励んで頂きたいと思います。




こんにちは

わざわざご連絡有難うございます。

連休中は、愚息の実習中と言う事もあり、出掛ける事もなく
野菜の種まきや苗の植え付けなど自給自足の準備をして過ごしました。(苦笑)

楽しむ気になれないと言うのが本音でしょうか。

先日のお酒は、時々寄って購入する酒蔵ですが、飲んだことはありません。
左大臣とやらを購入することが多いです。

開けると2人で3日で一升…ちょっと高い毎日になるので、
出かけた時だけ美味しいお酒を購入してきます。それが唯一の楽しみです(国試が終わるまで)

今日から実習再開、96歳の白内障の患者様の評価をさせていただくということで、
練習材料にさせられていました。

現4年生も人数がへり、保護者有志の中でも留年する方もいたようです
どんなかかわり方にせよ、麦屋、櫻井、佐藤の団結力はつよく未だ連絡取り合っています
これも先生からいただいたご縁ですね。

同じ気持ちをもつ保護者と励まし合って、来年はみんなで美味しいお酒飲みたいです。

その時はご連絡差し上げましょうか(笑)
長くなりましたが、我家の藤が満開です

お嬢様とよい連休を過ごされたようで良かったですね
時間があったら沢山、先生とお話したいです。

それでは、失礼致します。

●●●●


[鷲谷R]

普段は厳しいお母様ですが、本心といいますか、「落ち着かない」というあたりは
いかにも母親であることを感じます。

お父様はそうではないこととお察しします。
いや、もしかしたら表面だけはそうかもしれませんが・・・。

私がPTSの時は、概ね●●家と同じであったような?
父は全く、意に介していないように見えていました。

国試が終わるまでは節酒されるというお話、当方にとっては耳が痛い話では
ありますが、我が親のことではないながら、母親の愛情というものを
垣間見させて頂いたように思います。

PTSとしての務めが完了し来るべき日を迎えた暁には、
是非、古巣の群馬を訪れ、共に琴の音の下で祝杯をあげたいと希望しております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

亮然

Author:亮然
ここに集う各自が、Realセラピストとして、現場でクライアントの為に貢献すること、ひいてはよりよい生き方の実現に向けて、共に智恵を分かち合う場を主宰しています。

『Real PT』定義
クライアント、職場、社会から認められる プロフェショナル理学療法士。 その進化発展過程は相互礼拝、相互扶助、自利利他円満 の精神に基づく。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。