FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

推察力を問う課題?出題!

丁度一週間前の月曜日に、昨今の「Real PT成会」の動きとして

『より外部との連携を強化』という件を述べました。

その具体的なものとしてこのブログ上でのリンク先を紹介、という話でした。


いつの間にかタイムリーな他の話題が入り、その紹介は実に今日まで延期
になった次第です。

さて現時点で当「Real PT成会」ブログのリンク先には実に理学療法士
としてブログ発行を行っている先生が5人となっています。

また、近日中に新たに一名の方が加わりそうでもあります。

本ブログ右側にあるリンク先の上から四つまでは、そのブログ名称から
理学療法士として発行していることがわかるかと思いますが・・・。

実はブログ名称からはわからない先生のブログ
がその下の方に隠れて(?)います。


こちらは個人としての趣味のブログということです。


今回は以下にクイズを出題します。

リストアップされている中で、どれがそのブログであるか?

閲覧者の皆さんにコメントを求めたいと思います。


尚、今回のトライアルは直接の勉強内容ではないので
哀しいかな、勉強が追いついていないというPTSにあっては
トライアルの辞退も構いません。

また、参加する人にあっても本来の勉強を終えた後に実施
のこと、とします。

ちょっとしたハプニングに対しても対処できるくらい
日頃から時間管理を行っているところのReal PT成会メンバー
たるPTSにとってはあり得ないことでしょう。




理学療法との関係はまず見られないだけに、ヒントになりそうなものとして
ここで提示できるものはないので結構、アタマを悩まされるかもしれません。

ある意味、ヘビーな課題ではありますが、本会メンバーの皆さんの
頭脳に期待しています。

「これがそうではないか、というブログ名一つと、(当然ながら)その根拠について」

解答&根拠については、私宛のメールもしくは本ブログ上のコメント欄に書き込みのこと。


ブログ欄書き込みについては未経験のPTS諸君が多いので、今回は特にメール
宛よりはこのブログ上のコメント書き込みを奨励します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クイズの解答

こちらも勝手に参加してみました。
つるぎ海軍工廠日記
根拠は大腿四頭筋
これで、解答になってますか?

またしても、ヤラれたーという感じです。

ピンポン、正解です。

ブログのURLにquadricepsとある点、ということですね?

実は、Authorである「ねた」先生からのフィードバックの中にあったのですが、残念ながらPTSの中には気付いた人がいなかったようです。

いいですよー、
先生、その調子でPTS達をいっちょ、もんでやって下さいね!
プロフィール

亮然

Author:亮然
ここに集う各自が、Realセラピストとして、現場でクライアントの為に貢献すること、ひいてはよりよい生き方の実現に向けて、共に智恵を分かち合う場を主宰しています。

『Real PT』定義
クライアント、職場、社会から認められる プロフェショナル理学療法士。 その進化発展過程は相互礼拝、相互扶助、自利利他円満 の精神に基づく。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。