FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイズ的PTS課題第2弾へのレスポンス報告

一昨日の一斉送信課題は今回で2度目のゲリラアタック的出題にて、
更にPTSメンバーのレスポンスがよくなったことが感じられました。

何より、想像だにしていない処からゲリラ的反撃がやって来ました。

ヤラれました!

PTSメンバーはまだ講義中であった訳ですが、そのスキを突いて(?)
一番乗りを果たしたのは・・・・。

なんと、今回の課題Ⅱの当事者でもある、サロン「ハレ・オハナ」の
坂本律子先生
でした。

「先生、大人げない・・・」

なんてことは思いません。どんどん先手を取って頂き、
PTS諸君をいっちょ、モんでやって下さい、というところです。



今回のクイズ的問題は、以下のものでした。


Ⅰ、ギラン・バレー症候群に罹患した有名人4名の名前
  (この世にいない人も含めて)

Ⅱ、鷲谷の訳によると「ミスを恐れずに」という題名で、リンク先
  英語ブログ内の母の日に関する記事について。

  何故、母の日ギフトを義理のお父さんが喜んだのか?
  また、そのギフトは何か

Ⅲ、英語で①ファイヤーフライ、②ドラゴンフライ ③フライ
   それぞれの昆虫の和名
  (ドン・フライという格闘家もいます・・・・。関係ないけど)

 これは辞書等引かずに自身の直感頼りにて解答のこと

※Ⅱの課題については、この程度といっては書かれた先生に対して
 失礼かもしれませんが、エッセイ調の分かり易い英語にて、Real PT成会
メンバーたる者にとっては当然、クリアすべきものとします。


というものでした・・・・。


以下、レスポンスメール順に転載します。


先ずは、大人げない???(笑) 律子先生から。





こんにちは。

私にも問題をありがとうございます。回答するべきかどうかが微妙な
問題があるので悩みましたが、回答は以下の通りです。



Ⅰ 安岡力也さん 大原麗子さん 釈由美子さん デューク東郷さん

個人的見解ですが、「アルプスの少女ハイジ」に出てくるクララは、
回復遅延型ギランバレーであると思っています。

「クララが立った!」ではなく「クララ、病気が治ったのね!」
…感動が薄まりますね(笑)


Ⅱ 答えはWebで→クリック! という気分です。
  皆さんが分からなければ、英語に問題があるのでしょう…(涙)


Ⅲ 蛍 トンボ ハエまたは飛んでいる虫全般 
  他にバタフライもあります。
  エビフライは、フライ違いです(爆)

以上です。

ハレ・オハナ 坂本律子




[鷲谷R]最後におやぢギャグ的な言葉を放っていただき、安心しました。


次はPTSのレスポンス第一号。

ホントにスピーディに「処理」してきました!




課題ありがとうございます。今回はスピーディーにいきます。

1、佐藤寿人、大原麗子、安岡力也、釈由美子が答えです。

2、義理の父は甘いもの(バームクーヘン)が好きだったからです。

3、蛍、蜻蛉、蝿です。

安岡力也さんも苦しんだみたいで、テレビでみてビックリでした。



佐藤寿人とは誰じゃ~という鷲谷からのメールに対し、





佐藤寿人とは日本A代表にも選出されたJリーガーです。

回復後の方が活躍しているというところが素晴らしいと思います。
また反面、相当な努力をしたのだろうと察して、応援したくなります。

安岡力也さんも、きっと更なる活躍をということで注目していこうと思いました。

黒潮医療専門学校 2年 小林 壮






1、安岡力也、大原麗子、釈由美子、デューク東郷です

2、年輪屋のバームクーヘン
  何故よろこんだのかは父は甘いものが好きだからです
3、ファイヤーフライが蛍 ドラゴンフライがトンボ
フライが蠅です

小川悠太






お疲れ様です。

先ほどの、先生からの出題に対する答えを返信します。

①デューク東郷さん、大原麗子さん、安岡力也さん、釈由美子さんです。

②送られたものは、バームクーヘンで、何故かは甘いものが好きだったからです。
③ファイヤーフライは蛍
ドラゴンフライはトンボ
フライははえ。

以上が私の解答です。特に①は意外な人がおり、驚きました。

失礼いたします。

矢野裕己




レスポンスメール報告は、明日に続きます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

亮然

Author:亮然
ここに集う各自が、Realセラピストとして、現場でクライアントの為に貢献すること、ひいてはよりよい生き方の実現に向けて、共に智恵を分かち合う場を主宰しています。

『Real PT』定義
クライアント、職場、社会から認められる プロフェショナル理学療法士。 その進化発展過程は相互礼拝、相互扶助、自利利他円満 の精神に基づく。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。