スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝始動の魅力と恩恵

臨床現場サイドのReal PTメンバーから寄せられたメール
を紹介します。




お久しぶりです。
皆野病院の山浦です。

最近ブログの更新が速くなっていますね。
これこそ先生の情報に対する姿勢の差かと。
頭が下がります。

ここ最近自分が静かであったのは、今年は依頼を
全く断らない方針にしたために、講師依頼や
勉強会等の開催といったうれしい悲鳴を上げています。
(決してMではありません)

先日の千葉での勉強会でSJF会長の凄さを
まじまじと感じました。

ただ会長は「宇都宮が言ったから・・・」
というような話や伝達講習はするなと言っていたので、
言葉ではなく骨を。。。

今年のSJFは「第11・12肋骨の動き」
に注目をしています。

先生がまた徒手療法にとお考えの際には一報を。

また脱線していますが、そんな自分も
「ヨジハンラー」から「ゴジラー」になっています。

皆野病院  山浦徹志





[鷲谷R]

決して、Mではありません、というコメントが
本会関係者の中では、ややもすると、いえ明らかに
それを伺わせるメンバーが多いような気が
しているのは私だけではないはずです。

結果的には「どM集団」のような気もしています。

果たして誰がその筆頭かについては、お笑いの「ザ・たっち」
の如く、"お前だ "、"いや、お前だ"と指を差し合い
そうで益々、笑いがこみ上げてくる感もあります。

筋トレと同じで、ある程度の負荷をかけてこその向上です。

負荷増にニタニタできるくらいの、ヘンタイぎりぎりを
行けるのもまた新たに「Real PT成会」メンバーの定義に
加えようかな、というところです。

SJFの滑膜関節へのアプローチも奥が深そうです。

ましてや、マイナーに見える「第11・12肋骨の動き」
に注目しているという件も今の私には想像がつかないだけに
興味深いです。

最後に、今朝の私は久々にヨジラーでした。






お疲れ様です。
相変わらず熱い!ですね。

ちなみに憧れのあの人も、
ものすごい早起きです。

出社は6時とか7時で、
9時までに会議をほとんど
終わらせるらしいですよ。

すごい。
私も患者さんを7時に呼びたい。
でも医院が開いてないから無理ですね(笑)



[鷲谷R]

私も國津先生と同じく整形外科クリニック
勤務時代に、平日日中は仕事がある為、来たくても
来られないというクライアントの方々に対し、早朝
対応という形はどうだろう?と真剣に考えていました。

経営サイドが乗ってこなかったので実現はしません
でしたが、我々ならば裁量権のある立場にいたら、
共に「ゴー」サインでしょうね。

競争が激化している業界内で、生き残りはもとより、
成長している企業というのはとても魅力的です。

自身が、そして家族や友人・知人がクライアントなら
確実にそこに行くね、と言えるような現場を創出したい
というのが私の大いなる欲です。

自身は現場サイドの実行部隊として動くつもりなので
そういった現場のハコやワクは別の方に頼みたいという
ところですが、未だそういったことができている既製の
組織には出会えていません。

いや、今後ともそうそうあり得ないだろうとも
思っています。

「思い立った者がやるしかない」のでしょうが、
企業というフレーム造りはまさに未経験のことだけに
いつも二の足を踏んでいます。


ジョン・レノンの「イマジン」ではありませんが、
想像してみます。

この「Real PT成会」ポリシーをベースにした
セラピー現場、そして養成校というものを。

ここに集う関係者全員が同じ法人グループの一員
であり、仕事、プライベートの別なく、そして
住んでいる地域の別なく、ネット上、リアル上の
別なく行き来している状況を、私は思い描いています。

それも決して、単に思い描くだけの夢ではなくなる
ような気もしています。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

朝起きれません。

 皆さん早起き出来て偉いですね。
 遅寝遅起きの板東です。
 
 私の両親は二人ともすごい宵っぱりの朝寝坊でした。人間の体内時計は母親の胎内のいるときに始動し一生変わらないのだそうで、私はこの説に甘えて母からもらった筋金入りの宵っぱりの朝寝坊です。たまに早寝しても、身体が楽なのでたった一回の夜更かしで全部元に戻ってしまいます。

 海外に行かなくても普通に生活するだけで時差ボケ状態です。早寝早起きの妻とは、一方が起きていれば他方は寝ていてすれ違い夫婦状態です。
 新聞を読むと、このような人は他にもときどきいるようで、普通の人の生活が苦痛でおくれず、割り切って昼から夜中までのフレックスタイムの仕事に替えた人もいるようです。
 私も将来はどこかで夜鳴きPTでもやっているかもしれません。人生の落伍者の素質十分です。

No title

どMの言葉に思わず反応しました

何を隠そう「どS」の私です(笑)

なぜなら身体がLL、いやXLなので、せめてここだけでもSで・・・・・・・(笑)

どMの私

ひょっと、お呼びがかかったようで、登場です。筆頭者は何を隠そうこの私である!と自負、自信を持っております。そう、体ははぴはぴワイナリー 中田優一のようにXLですが・・
だらだらんなーより

Re: No title

you1さんがどSとはこれは意外でした。

見るからにどMと思っていただけに
「やられたー」です。

実は、本当はMでしょう?

Sぶっているだけで・・・・。

ここで水を打つような、シーンと行きそうな一発を!

you1さんが京都の人だったら、

「私は何を隠そう、どSどえーす」


・・・・・・(笑)ってください!

もしかして、もしかして、無反応?

誰も反応しないような・・・。

Re: 朝起きれません。

>  皆さん早起き出来て偉いですね。
>  遅寝遅起きの板東です。


いえいえ、当会メンバーは板東先生を筆頭に
遅寝遅起派閥が潜在新興勢力として存在している
かと思われます。

名乗りを上げたのは先生が第一号であるだけで
他にも隠れキリシタン、ならぬ隠れ遅起き派が
いるはずです。

ここで、遅起き派のメンバーは投降することを
本会主宰として勧告します。

「今ならまだ間に合うので出てきなさい!」

先ずはどMとしては有名なれど、他の件では
隠れているはずの大○先生あたりから、
投降を勧告します。


私も将来はどこかで夜鳴きPTでもやっているかもしれません。
人生の落伍者の素質十分です。


これは「早朝リハ」に加えて「夜分遅くリハ」の区分を設定しましょう。
早朝と同じく加算つきにて。

私が厚労省のエラいさんなら、診療報酬改訂に際して、実行します。

Re: どMの私

> ひょっと、お呼びがかかったようで、登場です。

えっ、呼んでない。呼んでない。だーれも呼んでない。
先生の勘違いよ!

筆頭者は何を隠そうこの私である!と自負、自信を持っております。

なーんて、やっぱり気付いたようで、何か鼻の中がムズムズしていた
ことでしょう。
しかし、どうなんでしょ?
どMは意外にも他にいるような・・・。

北海道の西口先生や東海林先生も私から見れば、ほぼ理解を超えた
究極のMであるだけに。

Mについての検査法でも開発されないものですかねー。
VASみたいにM-VASとか、マゾヒスティックビジュアルアナログスケール!

どうです?
私が作ってみましょうか?

「苦痛に伴う過去最高のエクスタシーを10とします」
「はい、それでは今の苦痛によるカイカンは幾つです?

はい、完成。

あとは特許庁へ申請アルだけ。


そう、体ははぴはぴワイナリー 中田優一さんのようにXLですが・・

また、本会への客員を引き合いに出すとはこれは優一さんに、失礼な!

本会主宰として、大先生にイエロー一枚!

プロフィール

亮然

Author:亮然
ここに集う各自が、Realセラピストとして、現場でクライアントの為に貢献すること、ひいてはよりよい生き方の実現に向けて、共に智恵を分かち合う場を主宰しています。

『Real PT』定義
クライアント、職場、社会から認められる プロフェショナル理学療法士。 その進化発展過程は相互礼拝、相互扶助、自利利他円満 の精神に基づく。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。